おたくさ

2017.06.23.10:26

おはようございます
朝は霧?
弱~く雨が降ってて、車で送った・・・
ダンナの杜仲茶をやかんで沸かしながら、掃除機かける前にup。
杜仲茶は、ずーーーっと前に宮城の三角揚げで有名なお店もある定義如来さん近くのお店で購入してから、無くなれば10袋くらい送ってもらってます。
スーパーで買うよりもずっとお安くおすすめデス。
杜仲茶の袋に書いてるー(笑)
定義観光丸かん商店さん。
よく見ると5~10分煮だすって書いてる・・・
たまちゃん25分煮だしてます
話が脱線

つい最近食べたお菓子で美味しかったの、紹介。
DSCN2832.jpg
右のおたくさ
何コレーッ!!!って、感動したたまちゃんち。
お向かいさんの娘さんが長崎に嫁いでて、頂きました。
あじさいをイメージして、ひとつひとつ手でひねってるんですね。
重なった部分の硬さがgoodですヽ(≧∀≦)ノ
左、仙台の銘菓支倉焼
初めてですが、生地にバターが入ってるんですね。
白あんのクルミもいい感じです。
お向かいの息子さんがいつも帰省の際にはお土産を持ってきてくれるんですが、
たまちゃんフッと気づく。
いつもいつも、宮城銘菓、かぶってません。
多分、奥さんが美味しいもの大好きなんですよねー、きっと。
うれしい心遣いです(//>ω<)

6/15弁当。
615.jpg
鶏むね肉で焼き鳥風。

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR