ゴキブリ

2017.06.26.11:19

こんにちは
朝は、地面が濡れて、曇っていましたが晴れてきましたー。
たまちゃんち前のイタヤカエデももっさりと緑。
風で揺れています(* ´ ▽ ` *)
そんな爽やかな話の後になんですが・・・
昨日の娘ちゃんからの電話。
半泣きで「ゴキブリ出たっ!」とな。
二段ベッドの上が暑いから下に寝てるらしく、机の方に足。
じゃあ、部屋の入口に頭?と聞くと違うらしい。
となれば、机の脚元と二段ベッドの下に布団を敷いてる?
で、布団衣装ケースがよく落ちて??
と、途中で話がよく分からないのですが、そのよく落ちる衣装ケースの下にいたらしい。
ひっくり返ってたから死んでたと思う。
で、掃除機で吸ったらしい・・・
もし、生きてたら出てくるじゃん?と言うと、
口にテイッシュを詰めてるから大丈夫とのコト(笑)
まずは、外でその掃除機からゴキブリを排除して、部屋の掃除しながら他にいないか確認しなきゃね!と言うんですが、もう、人の言うコト聞かず、「もう無理」「寝れない」「死ぬー」「まだいっぱいいるはずだ!」と、大泣き・・・
でも、能代にいるたまちゃんには何も出来ないから・・・
多分、いつものコト。
いっぱい泣いたらすっきり冷静になって部屋の掃除してるコトだろう。
多分・・・
なんせゴキブリ初体験だからねー。゚(゚´Д`゚)゚。
頑張れ、娘ちゃんよ。
北海道にもゴキブリいるんだね

6/16弁当。
616.jpg
右のダンナ弁当に入れたモロッコいんげんのピリ辛炒め。
コレ!美味しいです。
ゴマ油で炒め、醤油とラー油の味付けだけ。
プラス白ごま。
キュッキュという歯ごたえが嫌いな人はどうかな・・・
これから時期になるので産直なんぞで150円前後かな~。
ぜひ、お試しください。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR