レストランエム

2017.06.27.11:12

こんにちは
昨日、一歩も外に出ず!のたまちゃん。
仕事から帰ってきたダンナが「寒っ」と言ってたので、外は寒かったんだーと。
今日も、まだ回覧をお隣さんに届けただけ(笑)
今日の予報では25℃。
たまちゃんちの男どもは半そでで、登校、出勤しましたー。

さて、先々週?
息子たちが学校祭だった日です。
たまちゃんは、母と叔母さんと秋田市へ。
たまちゃんちを建てた木組さんのモデルハウス見学と、担当者だったSさんの完成したご自宅拝見に。
いやあ、さすが(((o(*゚▽゚*)o)))
何軒も建ててきたんだもんね。
いろ~んな家、見てきましたよね。
すっごく良かったデス。
たまちゃんが特に気に入ったのは、2階。
ひとつの部屋の入口が2つあって、階段をのぼったホール?と回遊できます。
そのホールも余裕があって、吹き抜けの感じとの空間がサイコーです!
窓、ドアは、能代の建具屋株式会社コシヤマさんで造作してもらったみたいです。
玄関の引き戸も良かったなーヽ(≧∀≦)ノ
最初に良いの見ちゃったもんだから、次に案内されたお家やモデルハウスが・・・(笑)
たまちゃんがあまり良かったよーと話すもんだから、ダンナも見に行きたいって言ってたー
ぜひ、機会があったらまたお邪魔させてください。
そして、もちろん、せっかく秋田に行くんだから!
ランチ
インスタで見つけたレストランエムさん。
秋田大学の近くです。
学生さん相手なので、コスパ最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
下調べ通り、プリン¥100は値段を確認し、追加注文はもちろん。
※これが!マジで激うまでした
迷った末、ハンバーグ¥750。
に、エビフライ1本。+300円でした。
このエビフライが激うまっ!
叔母さんがごちそうしてくれるって言うんで遠慮しちゃいました(エビフライ定食が一番高かったの・・・)が、やっぱりエビフライ定食¥1200にすればよかったと後悔したたまちゃんでした。
これだけで終わりませんよー。
こっから近いマルタベーカリーさんも。
母がレーズンの丸太食パンハーフ¥220が大好き。
たまちゃんは、ミルク棒¥140?が好き。
焼き上がりが20分くらいなので待ってますと言ったら、結構な大きさのカップにアイスコーヒーをくれました。
なんて心配り(*≧∪≦)
マルタさんのエコバック持参で5%offにもなって、大満足のたまちゃんでした。
で、まだまだココで終わりません。
主婦の味方せきやさんにも寄り道。
叔母さんは、行ったコトないだろうなーと思って。
大好きなかぼちゃ煮をお勧めしました。
あー、楽しかった。

6/17ダンナ弁当2つ。
617.jpg
タお出かけ日でもあったので、ダンナ弁当は、冷凍してた鶏天とシュウマイで済ませたー
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR