丁山

2017.07.27.12:10

こんにちは
今日は、30℃超えの予報の能代です。
能代では、昨日、今日とお祭り。
丁山です。
暑い中、お疲れ様です。
たまちゃんち前を、5つの山車を熱い男たちが引いて歩きます。
今、現在、たまちゃんち前を4つ目?
通り過ぎていきました。
多分、いったん、休憩?
なんだよねー、たぶん。
いったんバラけて、また夕方に集合し、また動きます。
能代出身ではありますが、小さい時からお祭りに興味なく、
夜店の日!くらい
当番制があるらしいが、来年?
市外の人と結婚したので、ダンナもたまちゃん以上に興味なく・・・
そんな2人に育てられた子供たちも・・・
そんなわけで、お祭り期間は息をひそめて生活しているたまちゃんちデス。冗談(笑)

7/19弁当。
719.jpg

お兄ちゃんは、3日間行った補習を終え(部活の先生から3日間だけ参加しろ!と言われたらしい・・・)、今日から丸一日部活。暑い中、ご苦労様です。
弟くんは、昨日から明日までインターンシップです。
今日は、なぜか市役所なのにネギ畑に体操着、長くつ、軍手で集合。
これまた、暑い中、ご苦労様です。
昨日は、役所内の案内やら電話応対やらで緊張しまくり死にそうだったようです(笑)
今日は今日で、嫌いな食べ物のひとつネギ畑なので、試食させられたらどうしよう・・・で、頭がいっぱいのようです。
熱中症にだけは気を付けて帰って来ておくれよ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR