FC2ブログ

ガレージ建物完成

2012.07.29.20:14

だんなです。
内部の石膏ボードが貼られ、シャッターも取り付けられ、ガレージの建物が完成しました。
DSCN6764.jpg   DSCN6760.jpg   DSCN6759.jpg

DSCN6730.jpg   DSCN6727.jpg   DSCN6762.jpg
長年、夢に見ていたマイガレージの姿に感無量です。
建物が完成したので電気工事、リフト設置などに取り掛かります。
スレートの外壁に折半屋根、梁下4メートルのガレージは整備工場のようです。

さて、建物が完成して代金の支払いという場面になり、トラブル発生!
何と、追加費用として約30万円の請求書が・・・
当初の予定よりも、基礎や構造材の変更があったとの説明ですが、これには大反発!
追加変更工事については事前の説明が一切無かったのです。
契約書にも、
「請負代金額の変更については甲乙協議して定める」
とありますので、強気で請求書を突き返し、事なきを得ました。
工務店特有の手法なのです。契約書の文面を良く見ていない人は疑問を持たずに支払いしてしまうんでしょうね。


スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高3の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR