FC2ブログ

LED

2012.08.22.18:15

だんなです。
我が家の初のLED電灯導入はガレージです。
蛍光灯タイプのものを4本設置しました。
LEDにした理由は電気代の事もありますが、天井が高いので容易に交換出来ません。
寿命の長いLEDでなければ大変です。
コメリで買った一番デカイ脚立でも天井に届きません。
電灯が切れた場合は業者さんに依頼するしかありません。
DSCN7071.jpg
あと、ガレージの装備としては普通はありませんが、アンテナ線も引き込みました。
これはラジオを聴くためのものです。
ガレージで作業する時に無音だと寂しいんですよね。
パイプ車庫時代からガレージとラジオは切れない間柄なのです。
DSCN7072.jpg
今回、ガレージの電気工事については母屋のエアコン工事でもお世話になった「幸坂電設」さんに施工してもらいました。
社長は口数が少ない方なのでいつも会話が途切れがちになりますが・・・
仕事はバッチリ、とても信頼できる業者さんです。
電気工事についてはラジオ用のアンテナを増設してもらえば完了となります。
さて、このラジオ用のアンテナですが、新たに線を追加しなくても、テレビの線と共有出来るとのことですので自宅内でもラジオが鮮明に聴く事が出来るようになります。たまちゃんはラジオが聴きたいようです。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高3の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR