焼き鳥丼

2012.08.25.13:29

最近、はまっているのが焼き鳥丼。
DSCN7047.jpg
TV(NH〇だったかな?)でやっていたレシピ。
鶏胸肉をタレに漬けて、フライパンで焼き目をつけたら、600Wのレンジで2分ほどチンして中まで火を通す簡単なレシピ。
漬けていたタレとレンジでチンした時に出る煮汁をフライパンに戻し、煮詰めてタレとして使います。
何にしようかメニューに迷った時はコレ

たっくさん貰ったジャガイモで作ったコロッケ(前日の残りを揚げた)と、梅きゅうりのたたき、スパサラ。

※そして、バックに見えるboxテイッシュ『海〇』のぉ~
ってか、キャスト陣は写ってないんですけどね

今日は、たまちゃんちの町内のお祭り?屋台?があります。
ヤキソバやカレーが250yenなんで安いんだろうねぇ。
「うちなんて、この日は晩ご飯作らないよ!」と近所のおばちゃんが言ってたな。
しか~し、たまちゃんち。家族5人分買ってたら、いくらかかるんだい!?
結局、注文票と睨めっこし、焼イカと焼き鳥5本(各250yen)×2、子どもたちにラムネとクジや輪投げ、ヨーヨ^-釣り、ダンナの生ビールのみ。
屋台の雰囲気を味わって、帰ってから、作っておいたおにぎりと肉まん蒸す予定。ケチ~
いやいや、こうでないと家なんて建てれませんから~
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR