暑いっしょ・・・

2012.08.31.15:55

残暑続いておりますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
こんな暑い中でも、たまちゃんち、鍋やりました。
DSCN7124.jpg
秋田名物「だまこ鍋」
※あら・・・なんだかハンカチやらジャガ〇コやら、テーブルの上のゴチャゴチャはスルーでお願いします
なんだか、お盆に赤飯を関根商店で買ったときに、きりたんぽ予約していたおばさんがいたの。
それで「食べたい!!」となったワケ。
いつも鶏のがらを買いに行ったら、公設市場、まさかのお盆休み
メニューを変更して、翌日リベンジ。
節電と言われておりますが、この日ばかりはエアコン、ガンガン(と、まではいきませんが)とつけて、フーフー言いながら、だまこを食しました。
旨いっ
こうして、冬だけでなく、真夏も食べたくなる「だまこ」なのでした

※明日から9月。
娘の学校祭、翌週はおなごり(一中若)と続きます。
役員なので、今年もお手伝いでバタバタかな。
双子の息子たちの、修学旅行(函館一泊デス)も・・・
今年は、娘がN1(学校祭の中の出し物)に出たい!と言い出し、友達9名?と練習。
(後半は勉強の”べ”の字もなく・・・ダンスの練習に明け暮れていました・・・来年は3年だジョ
みごと(ってか、コレで落ちたらフライングして買ったお揃いの靴が・・・)夏休み中のオーデションに合格
本番が楽しみデス。
ダンナは仕事みたいなので、ビデオか?
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR