かぼちゃ

2012.09.04.10:22

いつだったかな?
珍しく”いと〇”へ。
普段の買い物はビッ〇なんですが(特にかく質より量デス)、米、強力粉、餃子の皮は”いと〇”かな。
レジに置いてたレシピが美味しそうだったので頂いてきました。
DSCN7148.jpg
かぼちゃのチーズ焼き(カレー風味)
5㎜ほどの厚さに切ったかぼちゃを片面焼きます。
ひっくり返して、醤油、みりん各大さじ1で蒸し焼き。
カレー粉を小さじ1くらい、ふりかけて、とろけるチーズをパラパラとして蓋をし、とけたら完成!
あとは、得意な鶏胸肉をスライスして、甘じょっぱく味付けしたもの、大根のみそ汁デス。

今日は、双子の息子たちの誕生日
ちょっと前に、欲しいと言っていた筆箱をプレゼント(ショボイ・・・)
※二ツ井を引っ越す時にお友達に貰った筆箱。3年ちょい使わせてました。ゴメンネ
日曜の娘の学校祭で疲れきった母が夕飯を手抜きして、かっ〇寿司にお邪魔しちゃったので、今晩は、あまり値のはらない食材で息子たちが(気を遣い)リクエストしてくれました。また後ほど
息子たちよ、お誕生日おめでとう。
そして、早く大きくなって、ママを楽させてね
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR