珍客

2012.09.13.15:09

今年もたまちゃんちに珍客が!
DSCN7205.jpg
キジの親子
去年、たまちゃんち建築中も見掛けてたんです。
裏が山なもんで、巣があるんですね、きっと。
朝方なんかも「キーッ」と鳴き声聞こえてた時期ありました。繁殖中だったかな?
6~8羽くらい?
なんとも可愛らしく餌(草?)を突付いてます。
たま~に気配を感じるといます。
車庫建築から姿見なかったので、うちに来なくなったねぇ~とは話題にしてたんですが、また来てくれて嬉しいデス。
現在も第2車庫建築中ですが、その基礎部分をバタバタと飛んで山へと帰って行く姿がまた何とも
また、いつでもたまちゃんちへどうぞ。

今日、息子たち旅立ちました。
一波乱ありそうですが・・・
と言うのも、一昨日の貨物列車事故(ニュース見てなくって、知らず・・・)の原因で行きの列車が運休あるんですがね、こんなコト。
で、昨日の夕方、学校からメールありました。変更のメール・・・
行きもフェリーになり、しかも、ちょうどいい時間がなかったんでしょう。函館に着いて18時
本当は、昼過ぎについて夕方まで自由行動だったんです。
班毎にどこ行くか計画してましたよ、あ~だの、こ~だの言いながら。
それがパア~
キッチリさんの息子たち、パニックですよ、マジで・・・
どうしよう、お土産買えるかな?と。
ダンナ「お土産なんていらないよ!それ気にしてたら楽しめないぞ!!」なんていい人だ。
でも、たまちゃんはやっぱりお土産も楽しみ
イエイエ、無事に帰ってくれるだけでいいんだよ、息子たちよ・・・ガックシ。
今頃はまだフェリーの中 酔ってなきゃいいけどな。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR