CBX125F

2012.09.17.21:54

だんなです。
以前の職場の同僚から新築祝いとして贈られたオートバイです。
休日を利用して軽トラックのレンタカーを借りて引き取りに行ってきました。
DSCN7225.jpg
ホンダCBX125F
車検の要らない125CCの原付二種、昭和63年に製造されたネオクラシック車です。
最近、盗難騒ぎになっているCBX400Fの弟ですが、コチラは盗難の危険はありませんので安心してツーリングに出かけることが可能です。
長期間、エンジンをかけられていなかったとの事ですが、保管状態が良いので少しの整備で復活すると思います。
前オーナーの希望によりオリジナル状態を維持して大切に管理していきたいと考えています。
譲ってくれたT.S君、所有を認めてくれた「たまちゃん」、本当にアリガトウ。
DSCN7247.jpg
早速ヤフオクで購入したパーツリスト。
プラモデルの説明書のように部品の組み立て状況が詳しく書かれています。
自己整備するには絶対必要なものなのです。
昭和のオートバイなのに、パーツリストの発行が平成20年?復刻版なのでしょうか。
まあ、部品番号とか変更になったりするのでパーツリストは新しいものが使いやすいので購入を決めました。
この1冊があれば、分解整備、部品購入の大きな武器になります。

パーツリストを購入した事に対する娘からの感想、
「クソだ~」
の一言・・・・
購入価格は¥2000です。値段を聞いたムスメからさらに、
「うわあ、益々クソだ」
もはや、中二の乙女の言葉ではありません・・・・

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR