土間コンクリート

2012.10.05.09:00

だんなです。
第2ガレージの土間コンクリート打設がされました。
さすがに、ネコ車でコンクリートを運ぶことはせず、ポンプ車が登場。
見慣れた光景になりつつあります。
DSCN7455.jpg   DSCN7448.jpg
土間コンクリートを打つと言っても、生コン業者さん、ポンプ業者さん、左官屋さんの3業種の方々が作業にあたるため、予定の変更は簡単には出来ません。
台風通過の翌日だったので、天気に恵まれました。1日ずれていると悲惨でしたね。
DSCN7470.jpg
左官屋さんの金コテ仕上げはコテさばきの技術で決まります。
さて、今回の職人さんの技術はいかに。
見物していると仕事がやりにくそうなのでミニトマトの収穫をすることにしました。
土留めの上の「ほったらかし菜園」です。
ミニトマトが雑草のように一面に広がっています。
野鳥に盗まれないようにCDをぶら下げて対策はとっています。
トマトは地面にじかに接しており、割れまくりです。割れているトマトにはナメクジが入っているので裏山に放り投げて処分。
それでもカゴに一山収穫出来ました。
DSCN7471.jpg   DSCN7472.jpg
トマトの収穫を終えてコンクリートの仕上がりを見に行くと・・・・
終わってんじゃん!シャッターを閉められているので隙間から覗くだけで我慢。
固まるまで待つしかありません。
DSCN7478.jpg

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR