砕石敷き

2012.10.10.09:00

だんなです。
庭の通路やガレージの裏などは雑草対策と見栄えを考えて砕石を敷くことにしました。
予算が底をついているので作業は自分達で!
砕石は「西木5号」という種類です。ダンプ2台分3㎥購入。
とりあえず裏に降ろしてもらったのですが、後で苦労するコトに・・・
DSCN7569.jpg
最初は1人で黙々と作業をしていたのですが、途中から頼りになる息子たちが参加。
リモコン操作のように動いてくれました。
DSCN7581.jpg   DSCN7595.jpg
普通に手伝いが出来るようになった息子たちの姿を見ると成長を感じます。
でも私の子供時代のレベルには達していません。
私が小六の時は夏に土を掘ってその上に屋根をかけ、「土かまくら」なるものを作ったりしていました。

2日間かけて砕石敷きの作業は無事に終了。
DSCN7568.jpg   DSCN7604.jpg
     ビフォー         アフター
DSCN7571.jpg   DSCN7603.jpg
ガレージ裏は雨水がハネまくりだったので分厚く砕石を敷きました。
舗装工事完了後に使う砕石を山にして残しています。

さて、ここからが死ぬ思いをしました。
ダンプから降ろした砕石ですが、下地が草地なので最後まで綺麗に取れません。
ブルーシートを敷いておけば良かったと後悔するも遅し。
DSCN7615.jpg   DSCN7618.jpg
結局、手作業ですべてピックアップすることになりました。
貧乏性のたまちゃん家、一家総出で人海戦術にて作業。
気が遠くなりながらも一粒一粒がお金だと思って拾い集めたとさ・・・
DSCN7625.jpg



comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR