Sさん家

2012.10.12.09:00

だんなです。
我が家の外構工事の業者さん選びのキッカケとなった能代市某所のSさん家。
画像公開の了解が出ましたので前回使用されなかった画像を使い、今回は私がリポートさせていただきます。
DSCN7608.jpg
Sさんのお宅はとてもモダンな外観です。
スキップフロアで有名なハシモトホームさんです。(メーカー公開しても良かったカナ?)
秋田市に住んでいた時にモデルハウスを見に行ったことがあります。ドラマに出てきそうなシアタールームに感動したのですが、Sさん家もシアタールームがあるんでしょうか?
残念ながら家の中を拝見することは出来ませんでしたので想像だけとなります。

外構については、しっかり見させていただきました。
DSCN7614.jpg
家の前の植栽と芝生、そして大きく弧を描くコンクリートの通路。
この画像だけ見ると公園の一部に見えませんか?私が一番気に入った部分です。
この部分の仕上がり具合を通りがけに見かけて
「ビビビッ!」
と感じ、我が家も同じ外構工事業者さんにお願いすることにしました。
業者さんをパクって申し訳ありません。
DSCN7612.jpg   DSCN7613.jpg
Sさん家の凄いところは家の裏手まで芝生が広がっている事ですね。
奥には家庭菜園も作っていました。芝生の緑が気持ち良く、Sさんの愛娘が楽しそうに走り回っていました。
これだけ広い芝生があると自宅でピクニックが出来ると思います。
DSCN7611.jpg
こちらがご主人がイチオシのベンチです。植栽の囲いを工夫したようです。
「ここに座ってバーベキューするんですよ!」
と嬉しそうに説明していただきました。聞いていないようでちゃんとチェックしていました。
折角作ったのだから使わなきゃ勿体無いですぞ。

外構のボリュームは「たまちゃん家」の1.5~2倍位あるかもしれません。
ハウスメーカーのモデルルームよりも手間がかかってます。
このコダワリ感は施主さんの家を大事にする気持ちの表れだと私は考えます。
私と同じく「おうち大好き人間」に認定させていただきます。

オフィスまるさんのホームページに施工例として公開されています。「施工例
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR