FC2ブログ

ガレージの収納

2012.10.18.09:00

だんなです。
今日はガレージの収納状況について紹介します。
DSCN7657.jpg
コメリで売り出しの時に買ったスチール棚です。
かなりの重量に耐えられます。
主に現在レストア途中のスバル360関係の部品を収納しています。
青いカゴは野菜収穫用のケースです。
昔使っていた年代モノのミニコンポも設置し、第二の人生を歩ませています。
CDもリンドバーグなど懐かしのものばかりです。40代の懐メロコーナーになっています。
DSCN7658.jpg
コチラが板金塗装関係のコーナー?です。
塗料やウエス、塗装関連の道具を集めています。
サンドペーパーはレターケースに収納しています。
使われなくなった衣装ケースなどを再利用して部品やウエスなどを収納しています。
DSCN7659.jpg
ワークスペースです。
かなりやつれていますが、リサイクルの木製事務机を並べて使っています。
引き出しがあるので普段あまり使わない特殊工具を収納します。
コメリ製品の収納ケースにネジや定期交換部品を収納しています。
ネジの仕分けについては農業用品の苗を育てるケースを利用しています。リーズナブルです。
机の左側に置いている縦8段の黒い収納ケースは独身時代から使っている年代モノ(約20年所有)です。
その左隣りはバッテリー充電スペースとなっています。
飾り棚は自分で取り付けました。住宅建築時の使われなかった木を寄せておいて再利用したものです。
DSCN7660.jpg
オイル、ケミカル関係の作業スペースです。
まだ一度も使った事がありませんが、パーツ洗浄台も設置しています。
DSCN7661.jpg
こちらもストック部品の棚です。
お向かいさんからタダで譲っていただきました。
過去に息子さんが本棚として使っていたものらしいのですが、不用品として小屋にしまわれていたものです。
捨てられずに我が家で第二の人生を開始しました。
ブッシュなどのゴム部品、プラグなどの電装部品を整理しています。
大きめに作ったハズのガレージですが、棚や机でスペースが占領されてきました。
コンセントは6箇所設置しましたが、丁度良いです。
欲を言うならばガレージ内の水道設備ですね。予算の都合で断念しましたが、あればベストでしょう。
今のところバケツに水を汲んで拭き掃除をしています。
汚れる作業をする時は使い捨てのゴム手袋を使用すれば手洗いも不要です。水道は無くても何とかなります。


スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高3の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR