つくね

2012.11.02.10:01

いつかの晩ご飯。
つくねデス。
DSCN7739.jpg
鶏ひき肉に人参、レンコンと枝豆。ネギでも良かったんですが、食わず嫌いのヤツがいるもんで・・・(双子の弟←コイツが酷いのよ、ほんと・・・お姉ちゃんも)
色どりで緑は入れたいもんね。冷凍の剥き枝豆が売っているので常備していると役立つかも
そして、サラダは切干大根のサラダ。
水菜と人参、ツナ、擦り胡麻、マヨと醤油で味付け。優しい味ですが、醤油をドバッとかけて食ってるヤツいたな
そいつはダンナです・・・
油断してると、玉子焼きにも醤油かけますからね

たまちゃんの住む能代市で先日から種苗交換会たるものが開催されておりますが、やはり、いつもより車多いかも。
会場にはB級グルメやらご当地モノが販売されてるらしいので足を運びたいのですが、雨ジャン・・・

ハローウィンも終わったし、早めにクリスマスの飾りをちょっとづつ出していこうかな、と考えてます。
新しいモノは特に買ってないし、予定もないので、去年と同様?かな。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【つくね】

2012.11.02.11:19

いつかの晩ご飯。つくねデス。鶏ひき肉に人参、レンコンと枝豆。ネギでも良かったんですが、食わず嫌いのヤツ

まとめ【つくね】

2012.11.02.11:19

いつかの晩ご飯。つくねデス。鶏ひき肉に人参、レンコンと枝豆。ネギでも良かったんですが、食わず嫌いのヤツ

まとめ【つくね】

2012.11.02.11:19

いつかの晩ご飯。つくねデス。鶏ひき肉に人参、レンコンと枝豆。ネギでも良かったんですが、食わず嫌いのヤツ

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR