アスファルト舗装

2012.11.08.09:00

だんなです。
今まで雑草が生い茂りキジの餌場になっていた家の裏と脇の荒地ですが、ついにアスファルト舗装されることになりました。
依頼した業者さんは「オリエント建設工業」さんです。
土木工事関係の専門業者さんです。たまたま、営業で訪問され、名刺を頂いたのが縁になりました。
どんな工事を依頼するにしても、有名な大手企業に仕事を依頼すると実際の作業は下請け業者さんに発注され、最初に頼んだ大手企業にバックマージンが入ります。安く済ませたい場合は実際に作業をされる業者さんを探し出し、直接依頼するのが一番の低コストになります。
アスファルト工事は高いと思っていましたが、今回はかなり安くしていただきました。
いろいろサービスもしていただいたのに追加費用も発生せず、工事の仕上がりも大満足です。
オススメの業者さんです。
DSCN7966.jpg   DSCN7969.jpg
まずは路盤作りです。雑草が根を張っている表面を剥離します。
大量の残土が出ます。その後下地用の砕石を敷き詰めます。
DSCN7979.jpg   DSCN7980.jpg   DSCN7987.jpg
砕石は小型ダンプで何度も搬入したようです。
10人くらいで一気にならしていきます。小型ローラーを操るのが社長さんです。
熟練の技術で微妙な水勾配をとって整地しています。
DSCN7982.jpg   DSCN7986.jpg
未設置だったU字側溝も設置してもらいます。
作業は2日で終了しました。肝心のアスファルト敷きの作業工程は「たまちゃん」が不在だったために画像がありません。ちっ!
DSCN8087.jpg DSCN8089.jpg
完成です。やっとドロドロ状態から開放されました。息子たちの遊び場になりそうです。
ラジコンカーを走らせるのにもってこいの広場になりました。



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR