たび④

2012.11.09.14:45

宿へ到着。
アソベの森 いわき荘です。
山へ登り、宿へと近づくにつれ、雨がポツポツ・・・
屋根のかかっている駐車場から、そのままエレベーターを昇りフロントへ。濡れずに便利ですね。
この宿は、チェックインが13時と早め。そして、翌日のチェックアウトもお昼の12時と遅め。
ゆ~っくりと温泉を楽しむ方なんかは、いいですよねぇ
まずは、チェックインを済ませ、お部屋。何度目だ?3回目?
慣れたもんでエレベーターへ。
3Fの角部屋。和洋室デス。(ガーン・・・特に撮ってなかったワ)
ってか、ここしか空いてなかったんだよね。
荷物片付け、少し落ち着いてから温泉へ。(うちらが動く前にチビら速攻温泉へ・・・どんな子ども?)
チェックインの時間に遅れて到着(いろいろ道の駅やら産直寄りながら来たもんで15時近くでした)だったんで、お風呂もすいてました。
そして、17時半。夕飯デス。
DSCN7830.jpg DSCN7809.jpg
前菜ってヤツ?嶽きみのお豆腐ってのが激旨っでした(アレ?蓋・・・)
DSCN7816.jpg DSCN7821.jpg
お造りのマグロ、うちの娘、欲しいってんで嫌々一切れ。生のお刺身なんて食べないのに。美味しいって、ばぁ(←たまちゃん母)からも一切れ貰っていた娘。
そんな娘は・・・
好き嫌いの激しい子どもたちは、レストランメニューをオーダー。
DSCN7813.jpg DSCN7814.jpg
ステーキ定食・・・油残す
息子たちは、ざる天ぷらの大盛り。3段デス。
しか~し!これで足りなかった弟くん、おにぎりも追加注文。恐るべし食欲。来年が恐ろしい・・・
で、うちらは椀物
DSCN7822.jpg
これが、好き嫌いある感じかなぁ~干し海老って、あまり食さないたまちゃんち。母の口にも合わず・・・
あとは、水菓子のフルーツ。
生ビール中と、たまちゃんは梅酒をロックで頂きました。
ご馳走様でした

※毎日やっていると言う津軽三味線の演奏。すっかり頭から抜けていて、たまたま腹落ち着いて風呂行こう!って下に降りたら、ちょうど始めるトコでした。あぶね~


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR