たび⑦

2012.11.17.13:41

つづきデス。
たび2日目。津軽こけし館を後にし、ランチへと向かう道も、やっぱり雨。
かと思えば、晴れたり・・・
そんな道中、発見
DSCN7923.jpg
虹ぃ~
疲れも吹っ飛ぶってもんデス。ナンデダロウ
DSCN7963.jpg
津軽ジェンヌさん(こけし館の「きのこのこけしな雑貨展」も詳しく載っていました)トコで見つけたアップルパイを買いに「あっぷるはうす」へ引き返しました
(と言うのも、助手席の母がちっとも役に立たず、ナビ失格ですワ・・・あっぷるはうすを飛ばし、こけし館へ先に行ってしまったもので。)
しか~し、それが良かった!
みの農園さんのアップルパイが見当たらず。アタフタ
レジに聞いてみたら、お昼過ぎにまた入るよ~とのコト。12時半ですけど・・・
どうする?なんて母と話していたら、おばさんがアップルパイを陳列してるじゃないの
しか~し、チェックしていた『みの農園』の文字はなく・・・失礼かと思いつつ、レジの人に「これって、みの農園さんのアップルパイですか?」って聞いたよ、あたしゃぁ。
そしたら、当たりデス。いがったぁ~ 母は2つも購入。
たっぷり入ったリンゴに、サックサクのパイ生地(だと思われる。たまちゃん食べたのは2日後だった為
650円!ときたら、絶対買いですよ、オクサン。
是非、機会があったらお試しあれ。
そして、ランチは、母がリクエストのアグリの里おいらせの農家レストラン百果良彩
ナビを当てめてたので、住所入れたら、えっえ~~~っ
ナビが古くて、入力ならないんですけど~ 終わった・・・時間もこけし館でゆっくりした為、ギリギリ。
でも、たまちゃんの記憶でなんとか地図上からポイントして行ってみましたよ。
ないし~
とりあえず、コンビニに飛び込み、聞いてみた。
そしたら、良く聞かれるのか、慣れた感じで信号二つ目を右折、信号三つ目の手前ですよと教えてくれた。神様だ~~~~
この時点で終了10分前デス、ハイ。
そして、こちら。
DSCN7925.jpg
やっぱり、バイキングってギリギリはダメよね・・・
全く、品数がないワケじゃないけど、旨い!って思ったコーンスープはお替り出来なかったもんね・・・
子どもたちは、あまり口に合わず、元は絶対に取れてない!感じで終了しました。
でも、
ヤギ
動物たちに癒され、大満足の子どもたちでした。チャンチャン
長々とたびにお付き合い頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【たび?】

2012.11.17.20:55

つづきデス。たび2日目。津軽こけし館を後にし、ランチへと向かう道も、やっぱり雨。かと思えば、晴れたり

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR