かまぼこ

2012.12.02.09:00

いつかの晩ご飯デス。
DSCN8221.jpg
中2のお姉ちゃんがテスト終わりだったので、お疲れ様の気持ちを込めて、大好きなチキンカツ
と、中華風サラダ(モヤシと人参、小松菜を夏のあまりの冷やし中華のタレと辛子入りで和えてみた)
と、たっくさん貰った大きな大根の一本。冷蔵庫に入っていた玉コンと煮てみたよ。味がしみててウマウマです。
あとは、右奥に見えるとうふかまぼこ
秋田県大仙市の郷土食みたい。つじやさんの”とうふかまぼこ”
母から貰ったモノ。
母の姉のお見舞いのお返しなんだって。叔母の短大時代の友達が嫁いだトコみたいです。
秋田県南部にある豆腐カステラみたいに甘いかまぼこデス。
子どもたちは、この甘さがダメみたい。たまちゃんは大好きな味でした。
他に、三杯もちの胡麻と赤あんも貰ったんですが、胡麻、これまた甘々で
さすがのたまちゃんもギブアップでしたが、娘が「全然甘くないじゃん」と3人分を食べた・・・
どんな舌してんだ
まだ赤あんは残ってますが、全て娘の口に入るコトでしょう。

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR