たまちゃん家の除雪

2013.01.05.09:48

だんなです。
マイホームでの2度目のお正月を過しました。
雪に覆われた「たまちゃん家」です。
DSCN8351編集

DSCN8348.jpg
お正月は朝からビール(しかも本物のビール)お刺身付きです。
酢だこもあります。このような構図は来年まで見れません・・・

さて、今年の冬の除雪ですが、昨年よりも省略しています。
玄関周りと車庫前だけ実施。
DSCN8362.jpg

来客用の駐車スペースは放置しています・・・
除雪車が寄せた雪もそのまんまです。
お客さんが1台まででしたらウチの車の前に駐車可能ですのでとりあえずは不便はありません。
ちょっとした気遣いですが、水道のメーターボックスの所は除雪をしています。
検針のオジサンがスコップを持ってメーターの確認に回っているのを何度か見かけているからです。
雪で隠していても水道料金の支払いからは逃れられません。
DSCN8357.jpg   DSCN8358.jpg

家の裏はガレージへの通路だけ除雪しています。
この積雪量だと人力での除雪は既に無理。
DSCN8359.jpg

能代市は昔は雪はあまり積もらない地域でしたが、ここ数年は普通に雪が積もるようになりました。
暖冬が懐かしいですね。

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR