外遊び

2013.01.09.09:00

冬休みのある日。
宿題を終えた中2の娘と小6の双子の息子(お兄ちゃんの方H)が外遊び。
※弟くんYは、いつものコトですが、宿題をパパッと取り掛かれずダラダラ・・・どうなってらった
毎日続くのであった・・・
DSCN8325.jpg DSCN8327.jpg
裏の土留め側に雪寄せしたトコを利用してソリ遊び。
カメラを意識してる二人・・・
来年は受験の娘。こんな外で弟と遊んでる暇あるんか
そして、そのお兄ちゃんH。
冬休み前に持ち帰った工作。
DSCN8317.jpg DSCN8318.jpg
可愛くないですか?くつろいでるぅ。
ところでコレ、お題はなんだと思いますか?
ププッ
コレ、『夢』だそうな。
もちろん、他の子はどんなのだったの?と聞くと、野球選手とかサッカー選手とか、警察官とか。
「え~、Hのは何?」と聞くと、衝撃の答えデス。


「大金持ちで悠々自適に暮らしてる」だって しばし呆然の母・・・
息子の横にあるキラキラした四角と青い物体。コレ、なんだと思います?
変なテーブル?と想像した母。
正解は、金製造機デス・・・
これでも、4月からは中学生。大丈夫か
まだまだお子ちゃまな息子チンでした。チャンチャン

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR