朝ご飯

2013.01.13.21:36

たまちゃんちの朝ご飯。
DSCN8368.jpg
エッグ丼とヨーグルト。常備しているバナナをカットして、トップバリューのヨーグルトソース(マンゴー)かけ。と、たまちゃんはブラックコーヒー
※娘は油でちょっとでも白身がカリカリになると、その部分をへじって食べます。ったく・・・
でも、黄身は半熟で白身の具合もプルプルで上手じゃないですか?自画自賛

そして、今日は、ダンナが仕事だったので、ゆっくりと「スタジオジブリレイアウト展」へ。
前売りをギリギリに購入していたたまちゃん。2/4までだったので冬休み、これまたギリギリに行ってきました。
日曜日だったのもあり、激混み・・・
10時openちょいと過ぎてましたが、しばらく並びながら、進んで見る感じで
となりの山田くん?とかゲド戦記?なんかは、観た事なかったので、遠目にチラッと見ながら。
一番、凄かったのは、千と千尋の神隠しのレイアウトが、見上げる位、上の方までグルッと360度。
圧巻でした。目が悪い人は見えないんじゃないかな
ゆっくり見るつもりでしたが、TVカメラを発見し、急いで逃げたたまちゃんでした。残念だったワ。
半分以上の人は、音声のやつをお金出して(確か、ペアで800yen)ヘッドホンつけてましたが、4人分でランチ食べれるジャン!と思いつつ、もちろん、借りませんでした
その後は、イオンへ移動し、ほとんどウインドーショッピング。子らも大きくなると、別行動デス。
帰りは、八郎潟のしまむらへ寄り、娘の下着を買い、夜ご飯は、太助寿司へ。
ギリギリ待たずにカウンターへ。娘、8皿・・・どんだけ食うんだ
たまちゃんは、100円の幻の茶碗蒸しをgetし、満足満足。
そこで、久しぶりに専門の時からの友達Mとバッタリ。母も実家から米を買ったりお世話になっているので、娘ちゃんに少しですがお年玉?あげてた。
久しぶりに秋田、楽しかったワ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR