塗り壁の手入れ

2013.02.24.09:00

だんなです。
久々に家ネタをアップします。
家の内装に塗り壁を検討している人が気にすることとして、
「塗り壁は汚れが付くと取れないんじゃないか」
という心配事があります。私も最初はそのように思っていたのですが、意外な事に簡単に落ちます。
DSCN8590.jpg   DSCN8593.jpg
何かがこすれたような黒ずみを数箇所で発見。
「誰だこれ?怒」
と聞いてみるも
「知らな~い」
とシラをきる小僧が二人・・・怒られるのが分かってて名乗り出るワケはないのである。
ここで活躍するアイテムは布巾ではなく、ブラシです。
DSCN8591.jpg
掃除機の付属品として付いてくるヤツです。
これで塗り壁のスジに逆らわないように2~3回ブラッシングすると
DSCN8592.jpg   DSCN8595.jpg
このとおり跡形もなく消えてしまいます。普通の壁紙よりも汚れが落ちやすいと感じています。
ただし、これは表面を擦ったような汚れであり、絵の具などの染み込む汚れは大変な事になるのは間違いありません。クレヨンや調味料の飛び散りでも汚れが付かないのは「鈴木福クン」が宣伝しているサンゲツの機能性壁紙でしょう。まあ、あのレベルのイタズラをした場合、たまちゃん家では簀巻きにされることマチガイナシ!


comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR