チャーシュー

2013.03.17.22:31

一昨日?の晩ご飯。
いつもの鶏チャーシュー。レンジでチンするヤツ。
DSCN8703.jpg
と、野菜も食わねば!とサラダ。
と、ほとんど娘に具を取られた、一応、大根とジャガイモのみそ汁。体、温まるぅ~
 
今日は、双子の息子たちの卒業式でした。
DSCN8714.jpg
登校前にたまちゃんち前で。
仕事が休みだったダンナも珍しく出席。娘は、彼氏とデート・・・どこ行くんだ?ジャスコしかねーが
夕方は、第1部祝賀会。第2部は、子供抜きでアルコール有り(たまちゃんは、子供と1部のみ出席デス)
徒歩圏のプラザ都なので楽チンですね。
プラザ都では、子供たち男女8~10人くらいの丸テーブルに座り、先生たち、父兄たちと。
たまちゃん、まだ引っ越してきて2年。指定されて座ったテーブル、1人も知らない人ばっかでした・・・
2時間苦痛だったヨ
お弁当とウーロンのペットボトル。料理は、美味しかったよ。さすが、能代では老舗デス。
途中、役員さんたちがまとめてくれたスライドが流れたり、先生たちに花束や記念品を渡したり、逆に先生から一人一人に記念品のマグカップetcを渡したり。滞りなく。
が、転勤族のたまちゃんから一言。
スライド。入学した1年生の写真と6年生の写真をパッパと成長を比べる感じで流れたんですが、転校生のわが子たち・・・5年生と6年生。変化ねぇ~し
転校生なんて何人いるもんで、どこの学校でもいい、1年生の時のスナップ写真を使うとか配慮があったのでは???
ま、そんなもんか。なんだか、6年間過ごした人と2年間過ごした人との温度差?を感じられた祝賀会でした
でも、役員の人たちが得意分野でスライドや、会の流れの席辞表など手作り感満載で素晴らしかったです。一番驚いたのは、学年部長さんが6年間同じ人だったって・・・
どんだけ人がいいんだ?それとも好きなんか??
とりあえず、息子くんたち、卒業おめでとう
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR