鉄板

2013.04.08.15:13

この間の土曜日。とっても暖かかったですねぇ~
家仕事に没頭していました。
まずは、潮で汚れた窓洗いから。
そして、こんなコトも。
DSCN9080.jpg
冬の間で、サビ止めのペンキがハゲハゲに・・・
結構、段差あるもんだからゆっくり出入りしないと擦るんだよね。
うちらは分ってるからゆっくりしてるんだけど、タクシーとか 慌てて切り替えして行くもんだから擦るのよ! ったく!!
綺麗にペンキ塗りしているダンナ。
そして、今度は、冬の間の風避けのために建具屋さんにこさえてもらった取り外し可能なヤツ。結構、汚れてます。水洗い。木のいい匂い
DSCN9085.jpg
※乾いた頃、取り外そうとしたら、金具が錆びていてボキッといったらしい・・・取り外し可能??
外部の建具だもん・・・これは苦情か!?
そして、こんなトコも。
DSCN9094.jpg
結構、汚れてます、ハイ。
これも脚立で水洗い←ダンナ
たまちゃんはと言うと、カネタで買ってもらったビオラちゃんを花壇に植えたヨ。
DSCN9098.jpg DSCN9095.jpg

今日から3人とも学校。イエーイ!
スッキリサッパリ~!午前中いっぱいかかって掃除したよ。これまた、汗だく・・・
明日、これから新築する友達が相談しに遊びに来ます。
前から気になっていた梁の上のホコリ 
重い掃除機を片手に持って。絶対、明日は筋肉痛だワ



comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR