さんぽ

2013.04.13.18:11

下校が早かった日。
双子の息子くん達もご一緒に、たけまるの散歩へ
すぐ近くの能代公園へ。
DSCN9150.jpg
子供たちが、おやつ(自分の)を袋に入れてきて、チリポリ食べながら散歩。しばらく気付いていなかった、たけまる。やっと気付いた。
柿ピーは食べれませんヨ!
舌、ペロリって・・・
DSCN9151.jpg
公園からグルリと町内を一周。

今日は、母に付き合い五城目のニトリへ。
カーテンとソファーカバー(CMでやってるヤツ)を買いに。
ブルーメッセにも寄ってきました。花の苗、いっぱいありました。
迷っていたら、母が「少しだば買ってやるヨ」と。イエーイ 待ってました!
お昼は、前日にチェックしていた「万松」へ。
※いつものごとく、デジカメなんて持っていっていません。アシカラズ・・・
情報を得た”塩ちゃんぽん”
コクがある!12時ちょい過ぎてましたが、すごい人。続々と入れかわり。スゴー
秋田市のチャイナタウンのイメージで行ったけど、麺は普通の中華麺でした。
たまちゃん的には、どちらも美味しいけど、チャイナタウンかなぁ~太麺大好き
次回、万松さんでは定食(レバニラとか)食べたいかな。
帰りには、ごまあんで有名な畠栄さん、大潟村の産直、ドラゴンの産直と寄り道しながら帰宅となりやした。
そうそう、畠栄さんから大潟村へ抜ける道はもちろん、菜の花と桜のロード。
残念ながら(って、当たり前ですが!)、桜はまだまだ先のようです。蕾を膨らんでないッス

明日は、子供たちの授業参観デス
月曜は代休かいっ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR