大福

2013.04.19.15:20

いつかのニトリの帰り道に寄った畠栄菓子店さん。ごまあん餅で有名デス。
GWなんか、プチ行列じゃないですか!?
DSCN9180.jpg
今回は、ごまあん餅ではなく、大福!
よもぎも入れて3種類。たまちゃん購入したモノは、お手ごろサイズで100円。
そのワンサイズ上もありますヨ。ビックリ!!
倍はあるよね・・・200円。
誰か買うヤツいるんか

今日は、あまちゃん(ハマってマス)見てから、すぐに買い出し&水汲み。ビック
戻ってから掃除機かけたり、朝の洗い物。これまた、以外とはかいくぅ~
で、久々カステラ焼いたヨ。
明日からの、総体。美術部の娘は1日学校で美術&勉強。去年までは野球の応援だったのにね。引率出来る先生がいないようだ
「カステラ持って行きたい!」と言うので、オッコラショ。
「ママのカステラ美味しいよね!!」なんて言われたら、作らないワケにいかないッショ(笑)
で、そのまた、流れで”かぼちゃあんぱん”、まさに今!焼いてます。
冷凍庫に眠っていた、こし餡クンを解凍したよ。便利デス。
明日は、息子たちの初めての大会。中学校へ入学し、実質、登校日なんて10日あまり。そのうち、部活なんて何日行った?そんなド素人くんに大会出ろってかいっ
甘ちゃんの息子たち。毎日、学校から帰るとグッタリ。もう行きたくない(陸上部)とも言う。泣きながら・・・でも、寝ぷかきかきながらも家庭学習やって、朝には眠くても起きて、登校する。
そうやって、少しずつ成長していくんだろうなぁ~
頑張れ~ファイトォ~
7時集合。たまちゃんも弁当、ファイト~

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR