豆大福

2013.04.21.16:55

いつだったかな。
お客さんのお茶菓子に豆大福。
来る前にチャリンコでひとっ走り
DSCN9165.jpg
能代市の松雲堂さん。
母が好きでよく買っているのを見て、たまちゃんはお初デス。
130円?だったかな
餡の甘さもほどよく、餅の感じもgoodです!
時期の花見団子もこちらは白餡がかかってる感じの三色団子。
実は、昨日、陸上部の顔合わせの飲み会で、参加の女性の先生の差し入れ。旨かったぁ~

そうそう!その郡市陸上大会。
実は、1年男子1500mに参加した弟くん。
6名だけの参加ではありましたが、なんと!4位でスタートしたワケですが、1人抜き、また1人抜き・・・と、見事1位
すごいっ!!!
練習日なんて数日だけ。しかも、大会当日に初めてスパイク。そんな、息子がまさか優勝するとは。
「まだ始めたばかりなんだから、順位なんて関係ないよ。これから努力してタイム縮めればいいんだからね」と送り出したたまちゃんでしたが、あら、まぁ~
短距離を選択したお兄ちゃんは、100m走、予選落ち。では、ありましたが、1、2年生による低学年リレーの2番手として選ばれ、前日に1度だけ練習しただけで、バトンも落とさず、越されず。
最終的には、先輩の力があり、見事1位!
今後が楽しみデス。
しか~し!!またもや、お金がかかる話・・・
ウインドブレーカーって上下なんだって・・・
春、秋、冬は、ダウンコートが必要みたい。あら・・・
シューズだけあればイイ!なんて、ほんと、甘ちゃんでした
親の会(=飲み会)も年に何回もあるみたいだし。出費だ、出費だぁ~
夫婦で参加2組いたけど、素晴らしいぃ~
3年間、ガンバらにゃぁ~

今日は、いとこのSがあっちゃん連れて、娘にお下がり持ってきてけだよ。
ご飯食べて行け~と言ってだどご。ま、鶏ごぼうご飯と玉子焼きとジャーマンポテト、みそ汁の予定デス。デザートは、フルーツヨーグルトだニャ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR