芝生ちゃん

2013.04.24.10:48

ガーデニングに、はいるんかいっ
ま、はいるッショ。
雪が溶け、やっとが、能代市は桜の蕾も膨らんできたでしょうか。秋田市は昨日、開花宣言。ヤット・・・
たまちゃんちの芝生。年を越し、初めての春。
茶色だったのが、少しずつ緑がパヤパヤと
しか~し、よっく見ると
DSCN9398.jpg
雑草
なんてこったいっ
こやつを、こまめに抜いてやらにゃぁ、ないんだな!
小さいと抜きづらいので、1日おき位にチェック!あるんだな、コレが。
雑草、強し

今日は、曇り空 時より、ポツリポツリと。
こんな日は、やる気出ませんな。
昨日に引き続き体調もいまいちなモンで、家でまったり。
たまちゃんちの洗エールレンジフードくん、ピッピカピッピカ光っていたので、洗ってやったゾ!
ピッカピカ
そして、箱入りのサツマイモをgetしたので(スーパーで15、6本入って398円だったの!)、ふかし芋の次は・・・クックパドのレシピでケーキでも焼くかいっ!
もちろん!面倒くさがりのたまちゃんが作るレシピは、ボールで混ぜるだけ~の簡単レシピ。
上手に出来たらupしますね

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR