むぎまき

2013.04.26.11:13

麦巻きって郷土料理?なんだぁ~
母がよく買って食べていたので、たまちゃんもふつーに購入。
母は、近くのイオンで売っている麦巻きが一番美味しい!と言う。(あくまでも母の意見)
そして、たまちゃんもやはりイオンで購入。170円デス。
ちょいと小腹がすいた時に便利デス。娘も大好き。息子たちはあまり食べないねぇ~。男ウケはしないようだ・・・
DSCN9511.jpg
ジャン!
母は、ストーブに網を敷き、両面を軽く炙って食べます。
たまちゃんちのように、今時のオール電化住宅ではストーブなんてありませんから、IHのオーブン機能で軽く。
1.5㌢ほどにカットし、1つずつラップしとくと、食べやすいですヨ。

今日は、雨
子供たち、5/1の一・二中定期戦の本番に向け、1、2時間目は外で応援練習って言ってたけど・・・コレじゃあ、無理だね。
かすかに応援歌?が聞こえたのは、体育館からだろうか。(そんだけ近いんデス)
受験生なのに、チアを希望した娘。昨日、衣装を持ち帰って来ましたヨ。
想像通りの赤いヒダのあるミニスカート。に、なぜか白の“覇気”ポロ・・・ま、いいけど。
歌によって、クルクルと回るフリがあるらしく、パンツ見えないかなぁ~と心配する娘。
見えパンはくんだ。見えていいんだと言い聞かせた母。変???


comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR