ぶた

2013.04.28.12:36

昨日の晩ご飯。
十勝丼のおかずバージョン
DSCN9513.jpg
タレを覚えておくと簡単ですね!
醤油、みりんを各大さじ4に、砂糖大さじ1に酒大さじ2を沸騰させる。
半分は肉の漬けタレに、残りは焼いた肉にかける。
激ウマデス
添えてあるのは、もやしとほうれん草のナムル。これまた旨い!
奥に見えるのは、チヂミ。
具は、ニラと人参だけ~。ちょっとしたおつまみにgoodですね
そして、みそ汁が”たけのこ汁”
ダンナの叔父さんが初物、届けてくれました
豚バラと、豆腐とネギ、たけのこでシンプルに。ウマ~

今日は、雨は降ってませんが、肌寒い・・・
早々に買い物&水汲みへ。
お昼ご飯はオアズケ中。と言うのも、子供たちの勉強
陸上部で長距離を選択した弟くんYだけ、午前中、部活でした
10時前には帰ってきたのに、何にへそ曲げたのか、グズグズ・・・ったく!
やっと、落ち着いて始めたトコ。もう少し、やってからお昼かな。
朝に多めに炊いたご飯でおにぎりと、余ってる食パンでサンドイッチ。
残り物でのお昼ご飯デス。
夜は、母がお花見ツアーで出掛けたため、たまちゃん弟を夜ご飯に誘ってみました。
まだ返事はない
※昨日、子供たちをハタハタ館に連れてってくれたたまちゃん弟。お金なんて渡してないよ~
風呂上りにアイスも買ってもらえて、ホクホクで帰ってきた子供たち。そのお礼ってコトで

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR