しだれ桜

2013.05.14.13:54

リアルタイムウ~
今日のお昼の散歩。
火曜市へ急いで行って来た冷蔵庫へ入れてから、チャリンコで実家へ。
そしたら、叔母さん(母の妹)がいたヨ。
母が叔母に「昼なんとすった?」と。カップラーメンを持参したようだ・・・
「おごるんて食べに行くべ」と母。もちろん、たまちゃん便乗
急いで散歩へ。いつもより短縮バージョン
とは言え、珍しくしだれ桜を激写しようとデジカメを持参していたたまちゃん。
上の方に、寄付で植樹されたと思われる桜の木が何本もあるんです。まだ、大きくはありませんが、しだれ桜はまだこれからって感じですね。
DSCN9644.jpg DSCN9647.jpg
能代公園の桜の木は、だいぶ古くて手入れもされていないので、いまいちですが、つつじの株は結構大きくなって、満開の時は見ごたえあります!
まだ蕾。でも、日当たり具合によっては咲いてる株も。
ランチは、シャトー赤坂さんへ。
陸上部の顔合わせ以来デス。
ランチは2回目?かな。
A~Dを2種類選べて、ご飯、みそ汁、漬物、コーヒー付き。サラダは食べ放題で、680円。
たまちゃんは、ヒレカツとサバ味噌をチョイス。
結構、お客さんは入ってましたヨ。


comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR