山菜

2013.05.20.15:02

あいにくの小雨。
修学旅行出発の朝デス。ついでに、息子たちは遠足で十二湖。
低血圧の娘。昨夜、なかなか寝れなかったらしい が!5時起き、頑張ってました。
朝に起きた時は降ってなかったのに、家出る頃には降り出した・・・
函館到着予定と夜景の時間帯だけ雨マークって どんだけぇ~ 雨女メッ!!
友達のお母さんが迎えに来てくれて車で送ってってくれました。楽しんでおいで~
※中学校のHPで修学旅行の特設ブログが作られているようデス。北海道はしだれ桜が満開のようです。

そして、土曜日。たけまるの散歩帰りにまたもやお裾分け。
山菜。
DSCN9697.jpg
左からあいこ、みず、ウド。
土曜日の晩ご飯。ホットプレートでホルモンと処理した山菜。
DSCN9721.jpg
あいこは、母に言われたように、葉っぱは捨てて(※後から見た情報番組で軽く茹でてみそ汁に入れてた・・・)、熱湯で軽く茹で、水に入れて冷やし皮を剥いて(※これまたTVで皮なんて剥いてませんでした・・・)おひたしで。水は、みそ汁で、ウドはキンピラで頂きました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR