ロール祭り

2013.05.29.13:16

先日、家を見に遊びに来ていたママ友さんから頂いたロールケーキ。
DSCN9788.jpg
中野屋さんの抹茶ロールケーキ。
ミルキーな生クリームにお豆が入っていました。甘すぎず、goodなケーキ。
そして、ロールケーキ重なります!
昨日、朝の散歩にたまちゃん弟んちへ行ったら、「昨日、貰ったヤツ。1カット残して、ける。」とな。
いぇ~いっ
DSCN9785.jpg DSCN9786.jpg
STOVEさんの箱じゃん
和三盆ロールケーキだね
こんなオシャレなモンくれた人って誰なんだ?気になるぅ~

今日は、昼から雨予報。たけまるの散歩、早めだな、コリャ。気温は上がらないはずなので、降る前にちょっくら。いつもより中間コース。帰りがけにポツポツ。セーフ 
今日は、能代市で初めて開催されるイベントのしろチャレンジデー2013の日。
中学校からお知らせを頂いてたので、もちろん参加予定。とは言え、いつもの散歩 こんなんでいいみたい!能代市総合体育館や市民プラザ、風の松原etcで自由に参加出来るイベント(無料)もあるみたいですが、たまちゃんはそこまでぇ~・・・15分以上継続した運動、スポーツでOKなんだって。これがいい!!たけまるの20分の散歩でクリア
今日の午後9時半までメール、fax、電話で報告が必要みたいですが、子供たちの学校では、放課後、全員参加で風の松原を走るそうです。学校でまとめて報告するとのコト。
でも、結構な雨、降ってきたワ
そして、お昼。母の買い物(ドライヤーと6月の旅行の服)に付き合っていたら、昼。「冷たいモノでも食いに行くが」と母。ごっつぉうさん
前にお邪魔したコトある弐八矢さんへ。
ざる蕎麦大盛り・・・ だって、少なめなんだもん。+200円なんで700円。安い!
ペロリと完・食 言いだしっぺの母のおごり。ゴチソウサマ

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR