芝刈り機

2013.06.02.12:00

昨日のひとこま。
ネットで購入した芝刈り機くんが届いたので早速がダンナが試し刈り。
DSCN9816.jpg
意外とコンパクトなのね。除雪機をイメージしていたので、宅配の人がダンボールをフツーに持っててビックリした
後ろのビニール部分に刈った草が溜まる感じなのね
DSCN9826.jpg
まだ、刈るには生えそろってなかったんですが、試し狩り。の結果。
DSCN9825.jpg
これから夏に向けて一番生えるんだって。週一に刈るのがいいとか。コチラ
水やりも夏場は毎日・・・どんだけ水代かかるんだぁ~
でも、やっぱりグリーンいいデス。外構が進んでなかった頃より断然!たまちゃんちが映えます

今日も、天気いいデス。風が強いかな。
ダンナは、この間、運んだミゼットくんをちょしまし
あんなデカいリフト買ったわりには、ミゼットくんには規格外(予想外・・・)だった為、ジャッキで上げている始末
娘は午後からデート
とは言え、中学生が遊びに行く場所なんて能代にひとつもなく「ママ、どこ行けばいいと思う?」とな。
もちろん「うちに来たら?」即答!「NO」
※一応、彼氏くんにも聞いたらしい。うち来る?と。答えは「NO」そりゃそうだ。彼女の家なんて、出来ればスルーしたいよね
息子くん達は、中学生にもなって、リュックに水筒、モデルガン、時計して、『逃走中ごっこ』
たまちゃんは、片付け終わってアイロンかけて、昼(そうめん)作って。
これから午後はなんとしようかな。

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR