秋田めぐり

2013.06.06.14:20

昨日、アップ出来なかったぁ~
ってか、娘に言わせると「ママのブログなんて誰も見てないヨ」と言う。そ、そうだよねぇ~。自己満デス
と、珍しくバタバタのたまちゃんでしたが、昨日は秋田へ。
そして、ついでついでと色々と寄り道。バッタリと知り合いの人を見掛けたり。
まずは、秋田で有名な行列の出来るお店ブーランジェリーアルタさん。
ダンナの実家の本当すぐ近くなの
DSCN9977.jpg
アマンド?
とにかく、いっぱい山のように買ったたまちゃん
だって、なかなか行けないんだもん ケチんぼのダンナさんがガッチリお財布握ってますからぁ~ガソリン代かけて秋田に行こうなんて考えられませんゼ、オクサン。いつだったかな?きっちりガソリン代と何キロ走ったかの走行距離をパソコンにつけているダンナ。秋田の往復は2千円かかるんだって、ガソリン代。
そう考えると、あらっ って思っちゃうよね。
なので、ついでついで!
DSCN9979.jpg
母や弟、叔母さん(母の姉)、ランチに付き合ってもらったママ友などなどに、しめて3千円超え
山切りの食パンが美味しいんだけど、角食も子供たち大好きなの。それぞれ210円、189円だからね。菓子パンなんかも84円とか・・・激安デス。クロワッサンや食パンは冷凍して美味しく頂きます
8時前に到着したら、まさかの!お婆ちゃん2人組が車に待機。openが8時になってました 知らんかった・・・初めて!3人目でしたよ、行列の。
一番の目的達成。
そして、ランチに付き合ってもらったママ友さん。急なお誘いだったのに
食べログで調べた定食屋さん清野太郎さんへ。日替わり定食の牛ばら焼肉鉄板定食(780円、コーヒー付き)を注文。12時になると、近くの官公庁の(断言!)男性客ばかり繁盛してましたヨ。
なぜに画がないかと言うと、デジカメ持ってたんだよ。なのに、友達の家に置いてきちゃって・・・バカ
※11時半のopenに合わせちょいと待っていたんですが、2組が先客。もちろん、同じお店なんだろうと思っていたら、違う入口に。ママ友と気になるねぇ~と、食後、お店をのぞいてみたの。
そば処風月でした。食ベログ見ると、天ぷら付きで一番高いのが1000円だとお安いかも。また、来月、秋田に予定が入っているので、いいトコ探そう
そして、ママ友んちにと寄ったのがマリアージュ ミユキさん。ガーン、休みだった・・・調べたはずなのに(泣)パニクッテ、途中でuターンしたりと・・・そしたら、仕事中のお友達に偶然見掛けて。「〇さ~ん」とデッカイ声で(笑)恥ずかしかったよね 結局、思いついたのがドウ フィーユ。ケーキ、初めて買いました。友達んちで食後のデザート。
大町のせきやに寄ったり、こわれのおせんべいを安く売っている、いなふく米菓直売所「小町ごころ」へも。平日しかやっていなので、gogo。母に頼まれた”ぬれせんべい”をget。たっくさん入って(500g)300円でしたよ

あら・・・今回は長々と。午前中は中学校の委員会。学校祭の食堂メニューや講習会を何やったらいいか?などの会議。お昼の散歩終わってから、ダンナに頼まれた書類を市役所へ。所得証明、なぜか私のだけ明日にならないと出ないとかで、また明日行かなきゃデス
明日は、ママ友とちょいとランチの予定。珍しく忙しい週となります。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR