パティスリー パルテール

2013.06.09.11:59

先日、二ツ井のママ友とパティスリー パルテールさんへお邪魔してきましたヨ。
もちろん、ランチ
限定20食の和風セットを事前に予約。他にもオムライス、パスタセットなんかもあって、全て980円デス。
DSCN9984.jpg
予想以上に豪華でした
ご飯も2種類なんだねぇ。梅とアサリご飯。シラスも入っていたような・・・肉(ハンバーグ)と魚(?)、グラタンetc。とにかく、種類が多いのが好きよねぇ、女子は!(女子でいいのか) みそ汁も熱々。当たり前のようで意外と熱々のトコって少ないですよね。11時半を少し過ぎていましたが、席は満席。openして2年目かな?店の作りが良くないのかなぁ。お客さんの食事終わったのが店員さんは見えないよねぇ。食後のケーキなんかもスムーズに頼めない感じかなぁ。ほかは、ランチのコスパはgoodかな。やはり、果物メインのタルトなので高めは仕方ないけど、ランチした人には(ランチ+の日替わりケーキ※350円。もあるみたいデスが、ほとんどの人が宝石箱のようなケースを眺め選んでいたような気がします)全タルト、50円引きの方がいいかも。
そして、話題のタルト。
DSCN9985.jpg DSCN9986.jpg
たまちゃんがチョイス”ブルーベリータルト” ママ友が選んだ”キャラメルバナナ?だと思う・・・
ん~っ、旨いっ
満足、満足のランチとなりました。
ケーキのお土産!となりそうですが、お値段がお値段なので・・・今回はたまちゃんだけ
※K、秋田と能代、待ち合わせしてランチしようと誘われていたお店、いっぱつ行って来ましたぁ。近いうち、行くべ。

このお店の前に、せっかくなので(ケチな性分)5cochiさんへ。
いつぶりだろう・・・2回目の訪問デス。反対側から来たので少し迷い、途中で脇に止めナビくんを設定
可愛いのばっか ガーデニングのピック?と木で出来たきのこの形のつまようじ入れ、めんちょこ”あっちゃん”へ、さっとが(少し)。画は、機会があったらまた。

今日は、目覚ましセットせず遅めの起床・・・曇り空デス。益々やる気ねぇ~
お昼は、残りご飯でおにぎり(梅・ご飯ですよ)、ホットケーキを大量に焼いたゾ。夜は何にしよ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ46歳、高2の双子の息子たちと暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは19歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR