産直めぐり

2017.07.18.12:50

こんにちはー
高校野球。
能代-金足農業。
さっき試合終了。
能代が2-5で負けました。
上にあがってきただけあります。
やはり、接戦です。
お疲れ様でした。
明日は、双子の息子たちの高校の試合があります。
全校応援です。
もちろん、たまちゃんはTVの前で応援です!

昨日は、息子くんたち、全校応援だったわけですが、
その間、たまちゃんは母の産直めぐりの運転手。
朝一で出掛けたので、時間に余裕があり、2軒はしごしましたが、
実は、そのあと、急遽、秋田市まで足を伸ばしました(笑)
せきやさんへ。
母が行きたいと言うので。
もちろん、パン屋さんも。
八橋のベッカライ・バンデブロートさん。
お休みで・・・
御所野のジローさんまで(笑)
お手頃で焼きたてパンが帰るし、洋菓子もあるのでおすすめです。
前に駐車場だった場所に新しく建物建ててました。
新店舗?
まるごと市場に寄って、帰宅となりました。
が、野球応援の息子たちはまだ帰ってなく・・・
13回延長で、4-3で勝ったワケですが、ハラハラドキドキ。
珍しく帰ってきた弟くんが「盛り上がったよ。」と、一言。
接戦は、心臓に悪いよ
明日は、余裕で勝ちたいもんだ。

7/11弁当。
711 (1) 711 (2)

2017.07.16.14:49

こんにちは
朝から降っていた雨、やんだ?
湿気はありますが、涼しいので窓開けて扇風機まわしてるたまちゃんちです。
明日は、双子の息子たち、全校応援。
祝日・・・
雨は・・・
大丈夫かなぁ。
朝に、ちょっと降るみたいだけど、
こりゃ、やるね(笑)
ファイトです。
明日勝てば、次はこまち球場なのでTV中継あります。
もちろん、たまちゃんは扇風機をあてながら、涼んで応援します。
このまま、スムーズにいくと、
7/22(土)が準決勝。
能代の花火があります・・・
第2試合なので、帰りはどうなんでしょうねえ
翌23(日)が決勝。
今年こそは甲子園。
期待しています。
※言っておきますが、たまちゃん息子たちは野球部ではありません(笑)

7/7弁当。
707.jpg
上のダンナ弁当。早く出勤するってんで包んでしまった・・・

ダンナ待ちで、レンタルしてきたバイオハザードザ・ファイナル観るよー。
今頃です・・・

高校野球

2017.07.13.12:33

こんにちは
晴れてきましたーっ
予報はずれて、布団カバー洗った後に、雨降ってきたし・・・
結局、買い物してる間にコインランドリーへ。
晴れてきたし(´・_・`)
午前中、能代工業、勝ちましたねー。
野球!
こまち球場だったのでTV放送。
とは言え、いつも良いとこでTV放送が終わっちゃうので、それもどんなもんかと
明日は、双子の息子たちの高校初戦。
全校応援だそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
次の次くらいからでよくないですかー。と、息子たち。
暑いので大変そうですが・・・
ガンバレーo(^▽^)o
今年こそ、甲子園!!!
※関係ないですが、甲子園でラガーおじさんを楽しみにしていたトコもあり、なんてらシートになってしまい、残念でならんたまちゃんでした。余談~(笑)

7/3弁当。
703 (1) 703 (2)

能代のせきね商店さんが残念ながら閉店してしまい、叔母さんの知り合いで赤飯を上手に蒸かす人がいて。
その方にお盆やらお願いしています。
今度、義母さんとこに行くので予約しました。
ほんとは日曜はお休みらしい
ごめんなさい。
で、ごめんなさいの意味を込め、カステラを焼いてましたー。

フリーマーケット

2017.07.10.10:36

おはようございます
今朝は、8時前にたけまるの散歩、済ませてきました
だって、30℃予報デス・・・
地面はまだ熱くなかったけど、ジリジリと暑かったぁ~
チャチャッと済ませて。

週末は、大館ニプロハチ公ドームへ。
フリマ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大好きっ♪───O(≧∇≦)O────♪
母と叔母さんと。
もちろん、オープン前に到着出来るように(駐車場に入れるように)、8時出発。
中には、飲食出来る屋台?も数店。
たまちゃんは、回った後にアイスコーヒーフロートで一息。
今回は、新品のミニカー働く車5つ入り500円→400円!
双子の息子たちも高校生なので必要ないんですが、買わずにいられなかった(笑)
※結局、ダンナがガレージに持ってった・・・
あとは、トトロ小のぬいぐるみ。もちろん、帰ってからネット入れて洗濯
そして、こけし。
705 (3)
か・かわいい・・・
可愛くないですか?
50円ヽ(´∀`)ノ
もちろん、帰ってから、除菌スプレーで拭き拭き。
結構、汚れてて、びっくりしたぁ(T_T)
弟くんも「可愛いっ」と、いい笑顔頂きましたー。
※実は、娘ちゃんに似ています
あー、楽しかった!
早い入りだったので、終わってから弘前まで足を延ばし、
道の駅へ(サンフェスタいしかわ道の駅いかりがせき)。
お昼は、みんぱいさんへ。
弘前行きも、どうしようか迷ってたので、ランチまで決めてなくって・・・
前に調べてチェックしてた中華屋さんを思い出し、来店。
母と叔母さんはチャーハン、たまちゃんレバ野菜炒め定食。+餃子を2つ、みんなでつっつきました。
美味しかったー。
お店は初でしたが、ひっきりなしにお客さんが入れ代わり立ち代わり。
そして、前にもお邪魔したヒロヤさんへ。
気になっていたミニソフト180円。
濃厚で、食後にはちょうどいい感じで、またいつかお邪魔したいわー。
お土産に餅パイ¥160を購入しました。
たまには、家を放ってお出掛けもしないと、ストレス、ストレス(笑)

6/29弁当。
629 (1) 629 (2)




オープン

2017.07.07.14:57

こんにちは
午前中、たけまるの散歩、いつもよりちょい早めに行きましたが、すでに暑かった・・・
朝ドラ終わったあたり?
無理だぁ~~~
母んちで北羽新聞見たら(たまちゃんちはさきがけ)、公設にあった肉屋さんがオープン。
豚肩ロースもグラム120円!
ちょうど買おうと思ってたから、ラッキーo(^▽^)o
前の建物は解体なのかな?
その隣に新しく建てたんだねー。
知らなかった
オープンだからか?
お手伝い風の人もたくさん居て、お客さんもたくさん居て、にぎわってました。
特売のコロッケが売れてた感じかな。
たまちゃんも試しに買ってきた(笑)
他にもきんぴらとかサラダとか?
お惣菜もありましたね。
1人暮らしのお年寄りなんか買いやすい感じですね。
チャーシューの匂いが駐車場まで香ってました(o‘∀‘o)*:◦♪
今夜は十勝豚丼だーっ!

6/28弁当。
628.jpg
鶏もも肉で焼き鳥風。

ゲーム三昧

2017.07.05.12:14

こんにちは
昨日から考査の始まった息子たち。
いつも通り、慌てて勉強始めました~
まず、あいつら・・・
昼過ぎに帰ってきて、ゲームするからねコラッ(`・o・´)۶
で、さすがに昨日は、夜ごはん食べて、風呂入ったら、2Fにあがって勉強始めた(笑)
つうか、よく聞いてみると、いついつまでにって言う各教科の課題をやってるだけ~
お兄ちゃんは、珍しく考査期間、丸まる部活休み。
なかなかないよ、コレ。
で、ホホーイと喜んでゲームやってるって言う・・・
それにつられて弟くんも
ま、ダンナもここ最近、ゲームばっかで。
そんなんで「勉強せえ」とは言えないよね。゚(゚´Д`゚)゚。
ま、赤点だけは取らんでくれとは言ってるたまちゃんでした。

今日のお昼は、いとくのパン屋さんで買ってきたー。
落合に出来た北店?初お邪魔。
南に似てる作りですね。
出来た当初より空いてたのでまた行ってみよー(っ*^ ∇^*c)
そろそろ、息子たち、帰ってくるかな。

6/26弁当。
626.jpg
牛飯。
炒めるだけだと簡た~ん!

おじさん

2017.06.30.11:49

こんにちは
暑い・・・
たけまるの散歩、そろそろ朝にしなきゃだね、コリャ

20日30日5%off
買い物してきたーっ
明日、またお兄ちゃんがバドの大会なので、お昼は菓子パンとおにぎり。
で、パン買わなきゃだしー、と、買いもの出ちゃー、色んなもの買っちゃうのよね(笑)

たまちゃん弟の新車の話。
訂正!
どうやら半分ちょいは、自分で出したらしい(笑)
あはっ、ごめーんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
この間、双子の息子らに会ったときに、たまちゃん弟=おじさんが、
新車で温泉行くべー!なんて言ってたらしいので、
部活の休みに合わせ調整中。
もちろん、温泉(っても、ハタハタ館だよー)のお金は持たせん(笑)
さすがに、家族で日帰り温泉も行かなくなったなー。
去年、ライアンが来た時に一回だけ
家で入れるからなーって思っちゃう。
さすが、ケチ家族(笑)

6/22弁当。
622.jpg
卵焼きにホウレンソウを入れてみた。
ほんとはネギを入れたい・・・

新車

2017.06.29.12:08

こんにちは
今日は、日差しがジリジリ・・・
たけまるの散歩をサッサと切り上げ、ブログup。
そう!実家行ったらさー、
テーブルの上にさー、カーポートのカタログに付箋ついてあったよΣ(゚д゚|||)
ま、まさか、またお支払いは母?
実は、たまちゃん弟が新車を買いましたー。
トヨタのなんちゃらって車らしいけど、
たまちゃんにしたら、カッコいいチャリ乗る人がかぶってるメットっぽい顔?ケツ?してるぅ(笑)
たまちゃん弟の乗ってた車の下取りが40万とか言っててー。
で、後で判明したが、340万だってよ、新車・・・
びっくりでしょ(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
その差額をどうやら母が払うとみたっ
で、まさかのカーポートも?
ほんっと、甘い母。
いいなぁ~、新車・・・

さ、話、チェンジ!
免許更新で秋田行ったときに寄ったベッカライ・バンデブロートさんの大人のアンパン?だったような・・・
DSCN2817.jpg
フランスパン生地が旨いっ

6/21弁当。
621.jpg

しっかりさん

2017.06.28.15:12

下校する前に慌ててup。
買い物行けてなくて、冷蔵庫がスッカラカン。゚(゚´Д`゚)゚。
キャッシュコーナー行きながら買い物へ。

今週は、お兄ちゃんは天王で大会のようです。
しっかりきっかりさんの部活の先生からメモ。
※乗り換え時間3分しかないので注意 とのコト(笑)
でも、よく見ると追分駅着7:00 追分駅発7:13・・・
お兄ちゃんも「13分あるじゃん」とな。
運賃調べながら時刻確認したら、追分発7:03だったよー。
間違いもあるのね
いつも大会などは、詳しく何時夕食、何時入浴・洗濯完了・・・など、
ほんとこと細かく(笑)
ま、だらしない人よりよっぽどマシだねー。
ってか、いいよねo(^▽^)o

今夜はダンナが会社の人と焼き肉(ズルい・・・)らしく、
夕飯は温かいうどんと海苔巻き(酢飯につぼ漬けとゴマを混ぜ混ぜ。きゅうりを入れて巻きます。)で、済ませちゃおうっと。

6/20弁当。
620.jpg
茹でブロッコリーをすりごま、醤油、マヨネーズで和えただけ。
弟くん、コレ、好きらしい。

草取り

2017.06.22.15:21

またまた、下校前にパパッとup。
午前中、たまちゃんち前の側溝?
雑草がまた生えた~っ!
気になってはいたんですが、雨降って、涼しいうちにと、重い腰あげた(´;ω;`)
ついでに砂も土のう袋に。
ミミズがたくさんいたよー(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
で、たけまるの散歩行って、そのまま買い物に。
その前に、コインランドリーへ。
乾燥かけてる間に買い物。
30分、ちょうどイイです
ザビッグのある敷地内に出来たコインランドリーだと、ちょうどまわしてる間に買い物できます。
前に行ってたシーガルのトコだと、往復の時間もあるしね・・・
スーパーで使い分けるといいかも

そして、今日からお兄ちゃんは2泊3日で秋田市へ。
東北大会デス。(お兄ちゃんは出ませんよ(笑))
今回も1万円の集金だった~~~っ(T_T)
+昼食、ドリンク他で1日千円持たせた・・・
キツイッスヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そして、いつぞやのフラワーアレンジメント。
見て~
DSCN2826.jpg
たまちゃんチョイスのひまわり。
もう一つはバラなんですが、縦長。
前回、縦長だったので横長バージョン。
花って、癒されるねー。

6/14弁当。
614.jpg
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR