お中元

2017.07.14.11:47

こんにちは
暑い・・・
午前中に用事を済ませ、野球観戦。
双子の息子たちの高校、10時から八橋での試合。
さきほど、無事?
5回コールド11-1で勝ちましたー。
ってか、1点取られたんかいっ
次の試合は、月曜、祝日に全校応援・・・
アハハ・・・
子供たち、朝に行きたくないモード全開だったし
ダンナにも「ママが行けばいいじゃん」って言われた(笑)
ってか、たまちゃんが球場で応援したら溶けるよ、ほんと( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
予定より、早く終わったようなので14時前に下校か?
それはそれで、お兄ちゃんは、部活、何時間やらなきゃなんだ!
と、これまた、お怒りモードで(笑)

7/5ダンナ弁当。
705 (1)

今年のお中元。っても、お互いの両親にだけ(笑)
前に送ったら「美味しかった~」と大絶賛だったかわすいさんの鰻。
冷凍して、食べたい時に解凍して食べれるのでいいみたいデス。
うちの母なんて、一匹を2、3回に分けて食べたりしたみたい。
また喜んでもらえるかな。

高校野球

2017.07.13.12:33

こんにちは
晴れてきましたーっ
予報はずれて、布団カバー洗った後に、雨降ってきたし・・・
結局、買い物してる間にコインランドリーへ。
晴れてきたし(´・_・`)
午前中、能代工業、勝ちましたねー。
野球!
こまち球場だったのでTV放送。
とは言え、いつも良いとこでTV放送が終わっちゃうので、それもどんなもんかと
明日は、双子の息子たちの高校初戦。
全校応援だそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
次の次くらいからでよくないですかー。と、息子たち。
暑いので大変そうですが・・・
ガンバレーo(^▽^)o
今年こそ、甲子園!!!
※関係ないですが、甲子園でラガーおじさんを楽しみにしていたトコもあり、なんてらシートになってしまい、残念でならんたまちゃんでした。余談~(笑)

7/3弁当。
703 (1) 703 (2)

能代のせきね商店さんが残念ながら閉店してしまい、叔母さんの知り合いで赤飯を上手に蒸かす人がいて。
その方にお盆やらお願いしています。
今度、義母さんとこに行くので予約しました。
ほんとは日曜はお休みらしい
ごめんなさい。
で、ごめんなさいの意味を込め、カステラを焼いてましたー。

豆パン

2017.07.12.12:39

こんにちは
連日、30℃超え・・・
さすがに辛い
昨日の夜も、暑くて夜中に起きた。
扇風機、さま様です、ハイ。
今日は日差しがない分、ちょいと楽かな?
それでも、たけまるの散歩、8時前に。
昨日、たまちゃん白髪染めに行ってきたので、散歩行かなかったんですが・・・
ってか、一昨日、弟に10分早く起きて朝に散歩行け!と言ったから。
でも、パーマ屋さん帰り(買い物して)に散歩してる母に遭遇・・・
昨日のあの暑さ、昼前だよ・・・
TVでたまたまペットの散歩時、肉球のやけどやっててさー。
ありゃ、飼い主、気を付けないと。
たまちゃんの犬じゃないけどね
愚痴が続く前に・・・
ハイ!いつかのパン。
DSCN2846.jpg
北海道パン、豆パン。
ケンミンショーだっけ?
ご当地パン。(現在、娘ちゃんが札幌市民)
気になって買おうと思ってて、
いとく行ったら、TVでやってたー!みたいなポップ付きで(笑)
まんまと買っちゃうたまちゃんでした。

6/30弁当。
630.jpg

フリーマーケット

2017.07.10.10:36

おはようございます
今朝は、8時前にたけまるの散歩、済ませてきました
だって、30℃予報デス・・・
地面はまだ熱くなかったけど、ジリジリと暑かったぁ~
チャチャッと済ませて。

週末は、大館ニプロハチ公ドームへ。
フリマ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大好きっ♪───O(≧∇≦)O────♪
母と叔母さんと。
もちろん、オープン前に到着出来るように(駐車場に入れるように)、8時出発。
中には、飲食出来る屋台?も数店。
たまちゃんは、回った後にアイスコーヒーフロートで一息。
今回は、新品のミニカー働く車5つ入り500円→400円!
双子の息子たちも高校生なので必要ないんですが、買わずにいられなかった(笑)
※結局、ダンナがガレージに持ってった・・・
あとは、トトロ小のぬいぐるみ。もちろん、帰ってからネット入れて洗濯
そして、こけし。
705 (3)
か・かわいい・・・
可愛くないですか?
50円ヽ(´∀`)ノ
もちろん、帰ってから、除菌スプレーで拭き拭き。
結構、汚れてて、びっくりしたぁ(T_T)
弟くんも「可愛いっ」と、いい笑顔頂きましたー。
※実は、娘ちゃんに似ています
あー、楽しかった!
早い入りだったので、終わってから弘前まで足を延ばし、
道の駅へ(サンフェスタいしかわ道の駅いかりがせき)。
お昼は、みんぱいさんへ。
弘前行きも、どうしようか迷ってたので、ランチまで決めてなくって・・・
前に調べてチェックしてた中華屋さんを思い出し、来店。
母と叔母さんはチャーハン、たまちゃんレバ野菜炒め定食。+餃子を2つ、みんなでつっつきました。
美味しかったー。
お店は初でしたが、ひっきりなしにお客さんが入れ代わり立ち代わり。
そして、前にもお邪魔したヒロヤさんへ。
気になっていたミニソフト180円。
濃厚で、食後にはちょうどいい感じで、またいつかお邪魔したいわー。
お土産に餅パイ¥160を購入しました。
たまには、家を放ってお出掛けもしないと、ストレス、ストレス(笑)

6/29弁当。
629 (1) 629 (2)




オープン

2017.07.07.14:57

こんにちは
午前中、たけまるの散歩、いつもよりちょい早めに行きましたが、すでに暑かった・・・
朝ドラ終わったあたり?
無理だぁ~~~
母んちで北羽新聞見たら(たまちゃんちはさきがけ)、公設にあった肉屋さんがオープン。
豚肩ロースもグラム120円!
ちょうど買おうと思ってたから、ラッキーo(^▽^)o
前の建物は解体なのかな?
その隣に新しく建てたんだねー。
知らなかった
オープンだからか?
お手伝い風の人もたくさん居て、お客さんもたくさん居て、にぎわってました。
特売のコロッケが売れてた感じかな。
たまちゃんも試しに買ってきた(笑)
他にもきんぴらとかサラダとか?
お惣菜もありましたね。
1人暮らしのお年寄りなんか買いやすい感じですね。
チャーシューの匂いが駐車場まで香ってました(o‘∀‘o)*:◦♪
今夜は十勝豚丼だーっ!

6/28弁当。
628.jpg
鶏もも肉で焼き鳥風。

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん



現住所:秋田県能代市
性 別:女
血液型:B型
星 座:ふたご座
自己紹介:ダンナ45歳、高2の双子の息子たちとハムスターのはむ2歳と暮らす主婦です。札幌に住む専門学生の娘ちゃんは18歳。日々の暮らしとひとりごと。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR